ぽぽぽぽ~~ん

きまぐれ

あんさんぶるスターズ(完)


※これは精神がやられた腐女子のただの独り言です
※ネタバレ無しで私の気持ちだけただただ吐き出してます。
※あしからず


私の中であんさんぶるスターズがひとつのゴールを迎えました。


時は遡り、昨日2019年1月29日15時、あんスタ公式ツイッターに新しいスカウトの告知。


えっっっっ……………………

推しカプなんですけど……………………


当然狂った。タイムラインをみたら同カプの女たちも皆狂っていた。
そしてみな一様に体調不良になった。


当然である。
このカプの腐女子たちはここ最近ずっと霞を食わされていた。
しかし精神が屈強なオタクが多かったおかげでみな霞を満漢全席だと思い込んでやりすごしていた。
片方がストーリーに登場すれば全くそのような要素がなくても自カプに行きつくように幻覚を見て、喜んでいた。
この間の声優ライブでは片方しか出演してなかったにも関わらず自カプの話で盛り上がってキャッキャしていた。いわゆる集団幻覚である。
それが突然幻覚の100万倍くらいの威力で現実になった。なんてこった。
今思えば先日のぶくスタでの突然の供給は前兆だったのかもしれない。
ぶくスタのアレですら散々暴れまわってフォロワー40人にリプライ芸をしたのになんでこういうことする??????


1年生と3年生でたった1年間しか学院生活を共にできない推しカプ二人にとって怪盗(和解)後、卒業前の僅かな期間ってめちゃくちゃ大切なものなんですよね。
同カプのオタクはこの期間に起こることを5億回くらい考えてると思う。、
逆に公式でここを描かれることがあるならそこが私にとってあんさんぶるスターズが完結するときだと思ってた。
空手部の前例があったから演劇部にもいつか来るんだろうな~~~~見たいけど見たら死ぬな~~~~~もう同人誌出せなくなるかもな~~~~~~来てほしいけど来てほしくないな~~~~数年かけてじっくり覚悟を決めていきたいな~~~
って2年くらい言ってたら来た。しかも思ってたよりずっと早く。
嘘やん……全然覚悟できてないんですけど……

 
そして告知からノンストップで暴れ続け、祈願絵を描き、体調を壊し、胃薬と正露丸を飲み、遺書を書き、今日15時を迎えた。
正直何十連したかはちょっと言えないけど無事集め終えてストーリーを読んだ。


なんかもう…………マジで……マジで無理……………………
えっこんな解釈一致なことってある……………………?????
もともと自分は「その人間との出会いによって人生が変わり、新たな世界に踏み出す」というストーリーが死ぬほど性癖なんですが、そこから始まった二人の関係、そして怪盗ストを経た二人の関係がめちゃくちゃ掘り下げて回収されてしてもうありがとうの気持ちしかない。

まずタイトル『透明と仮面』って時点で幼少時からガラスの仮面がバイブルである私は泣いた。何者でもないけど何者にもなれる推しと、何者でも演じられるけど自分以外の何者にもなれない推しのことを考えてまた泣いた。
怪盗の話ちょっとでるかな……って期待してたんですがちょっとどころじゃない。実質『対決!華麗なる怪盗VS探偵団』のアフターストーリー。というかエピローグの続き。エピローグ⑤。
まだ公開日当日夜ってこともあり読んでない人も多いのでネタバレは避けますが、これを経た後にあの返礼祭が来るのか~って思った瞬間脳内に『SHINING LINE*』が流れた。


アイカツ! 【SHINING LINE*】


怪盗を読んで少しでも心を動かされた人、是非読んでくれ。ストーリー鍵が余ってたらこじ開けてほしいし、足りなかったら私が出向くのでその場で読んで欲しい。
私はこの二人のCPのオタクであると同時に演劇部のオタクでもあるので3人の関係がこんな形に成長したことが死ぬほど嬉しいし、同時に何もかも正反対である推しカプの二人の関係がこんな形に帰結したことが何より嬉しい。
Amazingって………………Amazingだなぁ……………………

大好きな演劇部の3人が大好きな関係のまま大好きな関係になってくれたのが嬉しい……

青春はたしかにここにあったんだ………………


ただこれを読み終わったとき「あ、あんさんぶるスターズ完結してしまったんだな」って実感した。
全154話の某アニメのメチャクチャ綺麗な最終回を見たときと同じ気持ちになった。
あんなに待ち望んだストーリーなのにこれがゴールだと思うとめちゃくちゃ鬱になった。
私にとってあんさんぶるスターズはこの二人の物語で、女神さまの舞台を見て学院を受験し部室の戸を叩いた彼が主人公なんですよ。
勿論物語は続くし、メインストーリーもイベストも更新されるけど、私は今後同じ熱量を持ってあんスタをプレイできるのかめちゃくちゃ不安になる。

取りあえず3月の推しカププチまでは交通事故にあっても飛行機が落ちても死ぬわけにいかないので頑張りたいです。

はたして私は新刊を出せるのか……

 

まあその前に2月24日合わせの別ジャンル原稿(52頁)があるんですけどね……はは……